総合心理教育研究所

ニュース

NEWS

  • お知らせ
  • セミナー

第4回情報交換会を5月27日に開催します。「うつ病から社員を守るメンタルヘルス対策」です。

皆様こんにちはいつも大変お世話になっております。
早いもので第4回のお得意様の皆様への情報提供会になりました。
春を迎えて新入社員も入って忙しくなっていらっしゃると思います。
社会的には「ウクライナ情勢の変化」により先行きの経済的な不安。あるいはコロナウイルスもだんだん減ってきてほっとしたようなところにゴールデンウィーク明けにまた少しずつ増加している。
こんな心配のある現状でございますが、皆様方の職場では元気にご活躍のことと思います。

大変嬉しいことがございますこの情報交換会のデータを基により会社の中でお勧めいただいている人事課のご担当の方もいらっしゃいます。
どうぞ皆様 LINE の方にもセルフケアの方にもお役に立てていただければ大変ありがたく思います。

今回第4回のメンタル会情報交換会は「うつ病から社員を守るメンタルヘルス対策」であります。
内容的にはまずいちばんメンタルヘルスで多い病気がうつ病なんですけども「じゃあうつ病ってなんだろうか」、意外と知らない人が多いんですね。
二つ目なぜうつ病になるんでしょうか。「誰も知らなかったうつ病の原因」についてお話をさせていただきます。

平成7年ぐらいからうつ病だけが増えてきてるんですね。
なぜでしょうか。
楽しみにしてください。

3番目お薬もどんどん進化してます大きなお薬の変化がありましたのでその点についても話をさせていただきます。
メンタルヘルス最大の問題でありますうつ病に対して社員を守るために管理職として何をしたらよろしいでしょうか。

どうぞ私どもの THQストレス診断やそのためのノウハウが満載でございますのでご活用ください。

今回きちんとご説明致します。

さらに大事な新入社員を含めた社員を守るにはどうすればいいんだろうか。

PAGE TOP