総合心理教育研究所

ニュース

NEWS

  • お知らせ

あなたの会社でも大企業と同じ『メンタルヘルス相談室』をもてます。

あなたの会社でも大企業と同じ『メンタルヘルス相談室』をもてます。小企業さまも大企業と同じ『メンタルヘルス相談室』を持つ。
遠くの県の小さな企業の経営者からメールがあった。総合心理教育研究所のメンタルヘルスサービスを提供してほしい。という内容だった。なぜ知ったか聞いたら公的経営相談にメンタルヘルスのことで困っていると相談したら、総合心理さんがいいのでは?といわれてた、とのこと。大企業でお一人のかたがメンタルヘルス不全になるのと、小企業で一人メンタルヘルス不全になるのと割合から言うと後者のほうが影響は大だ。しかし、大企業のようにメンタルヘルス相談室まで置くことは財政的負荷になる。
総合心理教育研究所では、40年以上、わが国の大企業の健康管理室に臨床心理士を派遣してきた。
小企業でメンタルヘルス相談室をもつことは無理だった。しかし、オンラインメンタルヘルス相談室は作れる。大企業の健康管理室に派遣されている一流の臨床心理士があなたの会社のカウンセラーになります。あの有名企業と同じカウンセラーが対応するというと、社員のモチベーションがウナギ登りなのです。
PAGE TOP